農作業の手伝いに行ってきました。

初ブログです。

あっという間に時が過ぎていくこの頃です。心に残ったことを

書き留めていきたいと思いました。

先日、農作業の手伝いに行ってきました。

日頃は仕事に追われる毎日ですが、友人と2日間大自然の中で過ごしてきました。

 

私たちに与えられたのは畑の草刈り。

「ね、何の畑だった?」「ん?ムバーブ」「リバーブ?」

さっき聞いたばかりなのに・・。

で、それはどこにあるの。

その姿も見えないほど草に覆われていました。

2時間ほどして昼食、

何とか夕方までには終わらせなければ・・・黙々と働いたお陰で

無事終了!!

 

オーナーに証拠写真を見せたら、大笑いされました。

f:id:sorkun:20160914070832j:plain

で、畑の野菜の名前をもう一度オーナーに聞くと・・

それは ルバーブ でした。 

赤い茎のところをジャムやサラダにして食しますが、

私はまだ、いただいたことがありません。

体にはとっても

f:id:sorkun:20160914070929j:plain

暑い日でしたが、風がとてもさわやかでした。

その後は、ゆっくりと温泉につかり、おいしい食事をいただきました。

これが楽しみで一日頑張ったのです。