久しぶりに電車に乗りました。

先日、東京都内まで久しぶりに電車で出かけました。

 

自宅からJRの最寄り駅までバスだと50分、車で25分、

高速道路のインターまで車で7分、

なので

いつも、車で出かけてしまいます。

 

目的地までの乗り換え等を調べ、途中でもスマホで確認し・・

渋谷でおりて東横線、自由が丘で乗り換え、大井町線に乗り換え2駅。

 

渋谷到着しました。え~と、東横線はどこかな?

切符買わなくちゃ・・自由が丘までいくらだろう?

調べたら200円だった。でも自由が丘の駅、路線図に載ってないし・・

でも、買っちゃえ。

 

きょろきょろ、きょろきょろ

あ、東横線はむこうだ。工事してるし・・・・。

 

やっとみつけた 改札口!!

さっき買った後ろが黒い200円の切符入れると・・

「この切符は使えません。」

え!!なんで?

駅員さんに聞くと、やっぱり「この切符は使えません」

さっき、200円の切符を買ったところはJRだった。

帰りは友人の車に乗せてもらう予定だから、この切符はもう使えない

けど、仕方ない。もう一度、切符買い直し。

今度は、路線図にちゃんと目的地の駅名も載ってた。

 

渋谷駅から乗車、6駅で自由が丘下車、

次は大井町線溝の口行きに乗車・・あと2駅。

 

2駅目 二子玉川・・ 二子玉川ねえ・・

「え!二子玉川

 

慌てて下車。確認したつもりが乗ったのは急行だったみたい。

それから戻ること4駅。

やっと目的駅 尾山台に到着。

何とか集合時間の13:00に間に合うことができました。

 

普段はほとんど車移動の生活、久しぶりによく歩いたかな?

内心、ちょっと焦りながらでしたが、

何とか無事到着できて良かった!!

皆さんには当たり前のことかもしれませんが・・・。