ここのところ、台風や秋雨前線の影響で雨が続き、久しくお日様に

お目にかかっていません。

 

暑さ寒さも彼岸までといいますが、一気に涼しくなってしまいました。

天気予報では、雨が上がるとまた気温が高くなるとのことですが・・

 

でも、もう秋ですね~。

食欲の秋!

食べ物が美味しい季節になりました。

先日はおすそわけで梨をいただきました。

f:id:sorkun:20160924065459j:plain

f:id:sorkun:20160924065521j:plain

幸水で果汁たっぷり、甘くてとても美味しかったです。

幸水の収穫量のほぼ4割が関東地方で生産されているそうです。

 

これから、次々と果物が出てきますね。

幸水も間もなく終わり、豊水が出回ってくる時期になりました。

農家の方々にとってはお天気が勝負、

良い収穫の時が迎えられますように!